阪急夙川駅からバスに乗る


阪急バスが来たよ。
バスに乗っていざ出発!
鷲林寺バス停は「阪急夙川駅」から上に上って9番目の駅だ。かなり上の方にあるね。
「阪急夙川駅」から4番目のバス停「獅子ケ口」あたり。
段々と坂道になってきたよ。
右方向に見える学校が「夙川学院」。
体育系で有名な女子高だね。
「阪急夙川」から6番目のバス停
「夙川短大前」付近。
この建物は夙川短大の校舎。
時間帯によるとたくさんの短大生が歩いているよ。
「阪急夙川駅」から7番目のバス停「柏堂」手前。
ぼちぼち山の中に入ってきた。
「阪急夙川駅」から8番目のバス停
「鷲林寺南口」手前にある病院。
なかなか設備の整った病院で人気があるらしいよ。この病院の下には夫婦池がある。
なかなか綺麗な風景だよ。
鷲林寺南町の家々。
このあたりは高級住宅街で、結構有名な人が住んでいるらしい。
お洒落な家が多いよ。
同じく車窓から見える鷲林寺南町。
大きな家ばかりが立ち並んでいる。
聞くところによると100坪以上の家が多いんだって。
庭にプールがあるらしいよ。うらやましい限りだね。
あれ〜??
道のど真ん中に大きな岩があるぞ。
これが有名な「夫婦岩」だね。
地の神様が住んでいて、このあたりを守っているらしい。
この岩を過ぎればいよいよ鷲林寺村に入るぞ。

あっ、バス停が見えてきた。
バスに揺られてやってきました。
鷲林寺バス停。
阪急バスと阪神バスと合同のバス停なんだね。
バス停からお寺までは歩くしか方法がないらしい。
ボチボチ歩いて行きますか!

なんかのどかな町だし、空気もおいしいし、ゆっくり探索しながら歩きましょう。


お寺まで歩く